いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト


レオンが丸坊主な訳

0   0

アフガンハウンドなんだけど、
コートが風になびかないレオン。

レオン

去年の年末までは、
丸坊主にはしなくて頑張ってたんだけど、
年末にとうとうまるぼんずに。

まあ、うちに来たときに結構毛玉があって、
それを切るのに、かなりざんばらにしてしまったんだけど。
今はそれもすっきりして、サルーキ?って感じ。


この子はねぇ、
雪球がつきやすい毛質らしくて、
雪の中で走り回ると雪球お化けになっちゃって、
毎日朝晩ドッグランで遊んだ後、半分洗ってる?状態でして
それは、それは大変(ーー;)

ブランの毛質はそんなこと無いんだけどねぇ。
やっぱり、雪だまお化けになって、しょっちゅう動けなくなってた
故クラウディーと同じ毛質かな。

それと、もひとつが、
バリケンで、夜、オシッコとウンチをしてくれて、
一応よけて寝てるつもりらしい・・・けど、
コートが・・・という困ったチャン。


一時期は収まっていたんだけど、
時々ぶり返す。

出す前に呼ぶときもあるんだけど、
出してから、イヤだよ~くさいよ~と呼ぶときもあると言う・・・・

もともとは、バリケンでしていてそれに慣れちゃってたようなので、
バリケンでオシッコ、ウンチがイヤだと解っただけでも進歩なんだけどね。


レオン


ここ3日ぐらいは、朝までなんもしなくて寝てくれるので、
途中で起きなくていいからちょっと嬉しい。

だんだんには、ちゃんと解ってきて、絶対バリケンではしなくなるんだけど。
まだ、ぶり返したりはするかな(^_^;)


アッシュはもともと外飼いだったから、
本犬がめちゃめちゃオシッコに対して不安だったらしく、
一時期はしょっちゅうオシッコ~って起こされてたし。

でも、今はちゃんと一晩寝るようになったから。


レオンも、もう少しすれば、ちゃんと落ち着くよね。

毛質はどうにもならんけど(ーー;)

でも、まるぼんずにしたレオンの毛って、毛足の長いビロードみたいで
めちゃめちゃ手触りがよくて、抱きつくと気持ちいいんだよ~(笑)

予期せぬ利点。
って、利点って言うのかな?






関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/27-87b7e9d9
該当の記事は見つかりませんでした。
