いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト


札幌オータムフェスト

0   0

この間のお休みに、ワンコたちを連れて

札幌オータムフェストに行ってきた。

ま、みんなで出かけるとなると、置いてはいけないので(^-^;



札幌オータムフェスト

平日だったのですいてるかと思いきや、なかなかな混雑。

たくさんのお店が出ていて、何を食べようか迷って決まらない(笑)


札幌オータムフェスト

芝生で休憩。

楽天の新年のカンファレンスで講演の中に出てきていた

アイスモンスターが出店していたので、食べてみた。

まぁ、まぁ、美味しかったけど、

このアイスモンスターの仕掛人って、やっぱりすごい。

今年、流行らせますからと言って、

売れる仕掛けを作って、ちゃんと話題にして売っているんだから。


それは、おいといて、留萌のウニ飯。美味しかったよ~

札幌オータムフェスト



大きい犬3頭もつれているとやっぱり目立つので、たくさんの方が声をかけてくださる。

それはそれで、嬉しくもあるのだけれど、

かなり、複雑な気分にもなる。


このうちの1頭は保護犬、もう1頭は飼育放棄なんだけど、と。


前にいろいろ聞いてこられたのでそう言ったことがあったんだけど、

そうしたらその方は「こんな犬でも捨てられるんですね」とおっしゃって、

悪気はないんだろうけれど、

どんな犬でも、猫でも捨てる人はいるんですよと言いたくなった。



札幌オータムフェスト


知らないことは、見えない、何もないのと同じ、

というけれど、


もう少したくさんの人にそういうことを知ってもらいたいと思う。


「ネコリパブリック」を主催していらっしゃる方にも、楽天のカンファでお会いしたけれど、

頑張ってるよなぁ~


私も、そのうち何かできるといいなぁ


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/250-95895723
該当の記事は見つかりませんでした。
