いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。



ブラン病院通い

0   0

去年の秋から続いたブランの病院通いは
なんとも歯切れが悪いけれど、一応の決着。

無理やり決着つけたとも言うかな?

何やかんやで、酪農学園大学にMRI検査にまで
行ったけど解らなくて、
あと、喉じゃないかと言うことで、
喉に造影剤入れてレントゲンとってみたりとか
いろいろ検査はしたけれど、
結局は解らなかった。

ブラン


まあ、今はまだ空咳はするけれど、
元気だし、食欲もあるし、普段どおりには戻っているので
もうお薬もやめてみますということで
様子見。

薬が、ステロイドと、抗生剤で、秋からずっと飲み続けているのでちょっと怖いしね。

先生は、薬を飲み続けて肺の慢性の炎症みたいのを
たたいてしまうという手もある、と言ったけれど、

一時期は薬が効いたけど、ここ何ヶ月かは
ずっと変わりは無いし、ここ一週間程度は薬も減らしたけど変わりは無かったので、
一回辞めてみますと。

で、とりあえず今日で病院通いは終了。

まあ、ね、ニンゲンだって解らないことはあるんだから
しょうがないとは思いつつ・・・
釈然としないものは残る。

なかなかな金額かかっちゃたし・・・・

動物が病気になると高くつく(ーー;)
クラウディーの時もだったけど・・・


皆、ちょっとは、レイニー婆ちゃんを見習ってくれ。
ほんと、医療費があんまりかかんない婆ちゃんです。
ま、サプリ代はかかってるけど(^_^;)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/25-5e65acc4
該当の記事は見つかりませんでした。
