いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。



新入りネコ

0   0

新入りさんでございます(^-^;



フェブ


フェブ。3~4歳ぐらいの女の子。


パイの中に入っている小さい人形を、フェーブ(fève、ソラマメの意)と言って、

それが当たった人は幸運がくると言われているところから。

フェーブでは呼びにくいので、フェブ。


家にはそらがいて、そらはとても小さい時に来たので、そらまめという愛称があったので、

そらまめは2匹に(笑)



保健所からの引き取りで、よくわからないけれど、裁判所から来たそうです。

連れ帰る途中で動物病院に寄ったら熱があって、

ネコカゼかもしれないので、他の子たちに移らないように隔離しておいたほうがいいよ、

とのことだったので、取りあえず隔離。

で、ご指摘の通り、猫カリシウイルス感染症を発症。

やっと治ったので、フリーになりました(*^-^*)



そらとの遭遇

そらまめ、そらまめとの遭遇


フェブ


てんちゃはジェントルマンなので、最初からOK。

ティナ子は、我が道を行くヒトなので、あら~新しいヒトなのね~で、終わり、

りんは、怖いけど、興味津々。

そらだけが、俺が大将!だけど狭量なので、最初は取りあえず「フゥーーーーーー!」

今はまぁ、お前もいてもいいかという状態。


フェブは気のいいお嬢さん。


がりがりなので、とりあえず、ふくふくにゃんこ目指そうね~(^^♪





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/224-af4d3595
該当の記事は見つかりませんでした。
