いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。



17歳と10ヶ月

5   0

3日前にレイニーがお星さまになった。

17歳と10ヶ月。

惜しかったねあと2ヶ月で18歳だったのに(^-^;


頬に悪性の腫瘍ができて、リンパに移転して、

老犬性のてんかんも何度かおこし、

それでも、ぼけることもなく、日々は普通に過ごして

食欲もあって。



レイニー
去年10月。奥からレオン、アッシュ、レイニー




2週間ぐらい前から歩けなくなって、

亡くなる2日前に食べれなくなって


まぁ、獣医さんにも、

ワイマラナーで、17歳って、とびっくりされていたので、

本当に大往生。



ちゃんと、ちゃんと一つずつ年を取って、

順々に、覚悟をさせてくれて、

教科書のように年を取っていってくれた婆ちゃんだったね。




2歳で、保護していた友人宅から家に来て、15年。

大阪から一緒に北海道に移住してきたね。

大阪から、富良野まで、犬3匹と家族で、車で来たんだよねぇ。



もう、大阪から一緒に来た子はいなくなったなぁ。


レイニー、


サラとクラウディーと一緒に、私が行くまで虹の橋で待っててね。




レイニー





関連記事

-5 Comments

yoko says...""
幸せな犬生をありがとう
2014.04.27 11:17 | URL | #- [edit]
げんきママ says..."お疲れ様でした。"
大往生だったね。

家族に見守られて とても幸せな犬生だったね。

レイニーとの出会いに ありがとう。

2014.05.02 16:05 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: お疲れ様でした。"
レイニーらしい最後でした。

みていてもあまり辛くはなかったので、それだけはよかったと思います。

ありがとう。
2014.05.02 22:51 | URL | #- [edit]
くーちゃん says...""
初めまして。
娘からこちらのリースをプレゼント
してもらい、犬猫のブログがあるよと
聞いたので覗いてみました。
ウチも4ワン4ニャンがいるので。
そしたら・・
お別れの記事だったんですね・・
レイニーちゃん、雪の中で元気に過ごしながら
大往生だったのですね。
大型犬で17歳とはすごいです。
自然の中、いい環境で長生きできたのですね。
ウチも高齢犬ばかりなのであやかりたいです。
レイニーちゃん、幸せだったですね。

それから、リース、ステキでした!!
ありがとうございました。
2014.05.15 10:24 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: タイトルなし"
4ワン4ニャンだと、少し前までの家と同じですね。

今までも何頭か虹の橋を渡りましたが、、
レイニーは、飼い主が、ちゃんと見送れたと納得できる別れでした。

幸せだったと言ってくださって、ありがとうございます。


リースも、喜んでいただけて私もとても嬉しいです。
ありがとうございました。



2014.05.16 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/207-d5d79490
該当の記事は見つかりませんでした。
