いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト


レイニー来月で17歳!!

4   0

来月で17歳になる、脅威のレイニー(笑)

変な服を着ておりますが、まだまだ元気。


目もだいぶ白濁してきて足腰もかなり弱ってはいるけれど、

まだ、見えているし、ぼけてもいないし、

自分で立って歩くしで、頑張ってます。


レイニー(ワイマラナー)



変な服は、わたし作です^_^;


体にいぼができて、自分で噛むもので化膿してくるので

噛まないように、の服。



かぶせるタイプの市販の服はなかなか脱ぎ着がさせにくいので、

上でマジックテープで止めて、

ずれないように首に紐をつけてくくるようにしたもの。


見た目は変だけれど、老犬にはなかなか具合がよいようで(笑)




レイニー(ワイマラナー)


いぼは完治させるには切り取るしかないということで、

獣医さんと相談して、お年がお年だし、麻酔が心配なので、

できるなら、このまま様子を見ましょうということに。


免疫も低くなっているので、

ちょっと心配だけれど、


しょうがないかなぁといったところ。



でも、


なんせんかんせん、来月には17歳。


何回か、老人性?のてんかんのような発作も起こして、

こんどこそもうダメかと思ったりもしたのに、

なかなかすごいと思うよ。


レイニー、がんば!








ランキング
ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいな♪



*花七曜
*花七曜フェイスブック

*花七曜/庭日和(花七曜の庭、シゴトブログ)

*花七曜/楽天市場店
*楽天市場店フェイスブック


*いぬねこ(花七曜の犬猫ブログ)




関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

げんきママ says..."うれしい~"
いつまでも頑張ってくれてるレイニーv-238
歩いてる姿を見てるだけで すごく嬉しい。
ママの愛のこもった服も似合ってるよ。
のんびり ゆっくりね。
2013.05.21 00:02 | URL | #- [edit]
Pamagon says..."幸せそうです♪"
うちの実家の亡き愛犬もイボが出来たりしていました。
お年頃似ていますので、思い出します(^^)

レイニーさんは、お洋服着せてもらって、愛されてますね☆

頑張れレイニーさん♪♪♪


うちに来る子はミックス犬なんです(^-^)
ブリーダーさんからで。今は時々、動画を送ってくださるので♪
目尻下げながら、笑いながら見てます☆

用意するもの今は最小限と言われつつ…
迷子ふだに手を出してしまいました(笑)

来月下旬、夏の始まりには連れていけるかな~?
2013.05.21 08:39 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: うれしい~"
いつまでも頑張ってるよ~(笑)
この年で、大型犬で、ボケてないというのが
なかなかすごいでしょ。
きっと、つぎつぎ犬猫が増えるので、
ボケてられないんだと思うよ(*^_^*)

2013.05.21 21:25 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: 幸せそうです♪"
まあ、ぼちぼち頑張ってもらいます(笑)

ミックスなんですね。
子犬ちゃん、かわいいでしょうね~
いいなぁ(*^_^*)
って、いっぱい居るのに、ですね(笑)

迷子ふだは、絶対、必要ですよね。

家も字が薄くなってるやつや、落としてしまったのがいて、
この間、犬猫全員のを新調しましたよ~

待ち遠しいですね!!
2013.05.21 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/158-a4bc8696
該当の記事は見つかりませんでした。
