いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ年末年始

0   0

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年ですが、相変わらずにぎやかな日々を送っています。



年末に、2万5千キロも走っていたのと、

違った!25万キロ!!

車検が切れるのと、犬のためもあって、車を買い替え、

もちろん、中古車だけど。


車に乗せるのに、アッシュとレオンはバリケン。

ブランとレイニーの年寄りたちはリアシートにそのまま(悪いことをしないので)のせるので、

今度は、バリケンが2個、ちゃんと並んで乗るようにラゲッジの幅を計って車種を選んでの買い替え。


おかげで、ワンボックスだけど。

それしか乗らないので(ーー;)


でも、これで、気軽にどこへでも行けるようになった。


今までは、オデッセだったのでアッシュがハードなバリケン(ソフトケースだと食べるので)

レオンが小さめのソフトケースだったので、レオンが嫌がっていたのと、

リアシートが狭くて、人間が乗るとレイニーとブランがかわいそうだったから、

なかなか・・・とは言っても連れて行ってたんだけど(笑)




で、この間、レオンの散髪に富良野へ。

レオン

レオンのコートはすぐに毛玉というか、フェルト状になるのと

雪がコートにつくと全部が雪玉になって

さんぽの後、毎日お湯でとかさないといけないのがなかなかしんどいので、

マルガリータ。


レオン



この寒い時期にかわいそうなんだけど、

休みでないと連れて行って、迎えに行ってがなかなかできないので。



ちょっと寒そうな、サルーキもどきの何犬かわからないレオン君。

レオン


年に一回の長い休みが終わって、明日からまたかあちゃんは仕事です。





ランキング
ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいな♪



*花七曜
*花七曜フェイスブック

*花七曜/庭日和(花七曜の庭、シゴトブログ)

*花七曜/楽天市場店
*楽天市場店フェイスブック


*いぬねこ(花七曜の犬猫ブログ)


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/128-636c046a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。