いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト


りんこ パート2

4   0

りんこはしょんこ。


どうも、お布団が我慢できないらしく、

掛け布団の上になんどかシッコしてくれました(ーー;)


トイレを増やしたり、砂を変えたりしてみたけれど、

たま~にやってくれてしまうので、ベッドには子供用のおねしょシートをひいて、

掛け布団をベッドの上に置かないようにしたら、

今度は、クッションに・・・


ネットで調べたら、どうもそういう癖、

ふわふわしたところ(特に羽根布団好きな子が多いらしい)にオシッコをしちゃう

子がいるらしいし、治らない子が多ようなので

これはきっと治らないんだろうなぁと、あきらめ気味。


りん


りんこの癖に対応できるように、

彼女がオシッコしたくなるようなもの、クッションなどは置かない、

掛け布団は、丸洗いできる化繊の安いものにして、ベッドの上において置かない、

とこっちが対応していくしかないよね。


そしたら、ここのとこ成功。

ただ油断すると、思い出したようにしてくれたりするので、

引き続き警戒中(笑)




猫のオシッコの臭いは、いろいろな臭い消しを試して見たけれど、

どれも取れないし、また混ざり合ってすごい臭いになるので

最初のころはちょっと参ってたんだけど、

ネットでいろいろ検索して、見つけたのが、エタノール。


エタノールの原液を霧吹きでしゅぱしゅぱしたら、なんと、取れたじゃないですか!!

なかなかのスグレモノでございます。


ベッドマットに染みてしまったりん子のオシッコの臭いもこれで取れた。

簡単に薬局で買えて、安いし、しつこい臭いもシュパシュパを何度かやると取れるので

これはすごい!



後、洗濯できるものは、ワイドハイターEXパワーがスグレモノ。

つけおき洗いをすると、かなり臭いは取れる。

人間レベルではわからなくなるので、愛用している。



犬猫が多いと、汚されても、何かあっても、

怒らなくても、イライラしなくてもいいように、

いかに簡単に片付けられるように生活するかが課題なので(笑)



そらとりん






ランキング
ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいな♪






*花七曜
*花七曜フェイスブック

*花七曜/庭日和(花七曜の庭、シゴトブログ)

*花七曜/楽天市場店
*楽天市場店フェイスブック


*いぬねこ(花七曜の犬猫ブログ)

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

nikoniko6 says..."猫好きな者です。"
こんばんは

ご挨拶に立ち寄りました。

素敵な夜を。失礼します。
2012.11.19 20:59 | URL | #- [edit]
pamagon says..."冬がきましたね!"
いつも読ませていただいています♪
写真がすごくきれいに撮れていますね!
そこも感心しているのですが。
何より、いぬねこさん達のエピソードや、表情をとても楽しみにしていますv-10
うちにも居たらいいなぁなんて思っちゃうのですよねi-235
心構えが出来ていないから、一歩踏み出していませんが(笑)

近隣の市より、更新を楽しみにしていますi-178
2012.11.20 19:06 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: 猫好きな者です。"
ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
2012.11.21 11:21 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: 冬がきましたね!"
ありがとうございます。
とてもうれしいです!
お近くにお住まいなんですね。
今日もどんどん雪が降って、きっともう根雪になりますね。
これからもよろしくお願いします。
2012.11.21 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/119-d096277c
該当の記事は見つかりませんでした。
