いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。



ミニドッグラン

2   0

レイニーが、やっぱ、年のせいかオシッコがとっても近くなって、

家は、家の中ではオシッコをさせないので、

何度も外に出さないといけなくて、

しょっちゅう、外につないでおくことになる。



店の営業中はレイニーもかわいそうだし、こっちも大変。

それを解決する為に、家のワンコ専用のミニドッグランを作った。

ブランもお年なので、季節の変わり目は近くなってきたし(^_^;)

他のワンコ達も、とりあえずオシッコさせるのに、

家と直結していれば、すぐに出すことができるので、

とても便利!


作ったのはムスコだけど(^_^;)

まぁでも、ラティスのような感じで建てられるフェンスを見つけたので、

それ活用なので、割と簡単。


ミニドッグラン

家の裏のコンサバトリーにつなげて。

ただ、ムスコの計算ミスで、ちょっと短かったので、

とりあえず、普通のラティスをプラスして、使えるように。


ミニドッグラン

レイちゃん、ちょっと不穏な雰囲気。

なんですか、ここは。。。

こんな柵はありませんでした(ーー;)

ドアのところから、そらが見物。



レイニー


柵の外から、「レイニー」と呼んでも、もう聞こえていなくて、

全然知らん顔。

そっと、触ってあげなくちゃ解らないんだよねぇ。

でも、家はわちゃわちゃとにぎやかなので、

耳がほとんど聞こえなくてもまだボケることなく

いられるのかもしれないなぁと、思う。

レイちゃんがしっかりしないと、と思ってるのかも(笑)



そろそろ階段を上るのも怪しいので、

今度はスロープが必要かな。







ランキング
ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいな♪



*花七曜
*花七曜フェイスブック

*花七曜/庭日和(花七曜の庭、シゴトブログ)

*花七曜/楽天市場店
*楽天市場店フェイスブック


*いぬねこ(花七曜の犬猫ブログ)








関連記事

-2 Comments

げんきママ says..."わ~い"
頑張れ頑張れレイニーv-207
2012.10.06 23:35 | URL | #- [edit]
はなしち says..."Re: わ~い"
今年の夏は暑くてまいってたみたいだけど、涼しくなってまた復活!と言った感じ。
最近調子がいいようで、元気だよ~
2012.10.10 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanasichi.blog.fc2.com/tb.php/112-948d8d7b
該当の記事は見つかりませんでした。
