いぬねこ

大型犬3匹と猫5匹との北海道の自然の中での生活。カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。いぬねこにまみれた日々。

北海道富良野「花七曜」営業中。カフェは夏期ウッドデッキ席のみワンちゃんOK。約180坪の芝生のドッグランがあります。富良野にお越しの際は是非お立ち寄りください。

NO IMAGE

スポンサーサイト

たまたまなかっこええ写真

0   1
犬や猫の写真って、ほんとなかなかうまく撮れない。たまたま、ホントにたまたまレオンとアッシュのかっこええ写真が(*^^)vいっつも2頭で走り回っているけれど、なかなかこんなの撮れないのでテブレしたり、通り過ぎてしまった後だったり・・・・(ーー;)なので、嬉しい♪走ってるレオンにアッシュが体当たりしたとこ。レオンは体当たりとかされても、全然怒らないのでアッシュは嬉しいらしい。ブランは怒るから、ブランにはなるべく...

なに?

0   1
深緑だったから安かったのか、大きなビーズクッションというか、マットというかが半額以下になっていたので、購入。ティナのお気に入りになった。写真撮ったら、バックがめちゃめちゃ暗い!!ぎゅっとね、ぎゅーーーっとティナ子。え?うにゅにゅ~~~え?すっぱい顔のティナ子。ティナ子は気に入らないとすっぱい顔をする(ーー;)なんか用?いえ(^_^;)なんもないです・・・・お、起こしてすんません(^_^;)ランキングに参加してい...

ご機嫌アッシュ

0   0
ドッグランで、ご機嫌なアッシュ。家に来てやっと3年。もう3年。今年の2月に5歳になった。すぐご機嫌になるのでお安い犬だけど、すぐに調子こくので、じゃまくさい。シゴトが終わってから病院に連れて行くと、その後ずっと、シゴトが終わったら、どこかへ行けると思い込む。で、大はしゃぎ!テンションが上がってしまうとしばらく元に戻らない。そんな時には誰の声も聞こえていないので、ムシし続けてやっとこさっとこ、あ、違うの...

レイニー16歳

2   0
レイニー、祝16歳!!大型犬で、16歳は長生きだよね。動物病院でもびっくりされるけど。。。ボケもせず、持病もなく、まあ、家の中では時々お漏らしするのでおしめちゃんだし、足腰も弱くなってすぐに転んだりもするし、耳も聞こえないので、呼んでも解らないけど、それでも、暖かくて天気のいい日にはドッグランの中をぽくぽく走っているし、家の中ではばたばたするアッシュにひんひん言って怒ったりもするし、まだまだ元気な...

大小の猫

0   1
毎朝、仲良くカンヅメご飯。基本はカリカリだけど、毎朝のほんの少しのカンヅメをとても楽しみにしているので。約1名は(白いねこのティナ)カンヅメは嫌い。だけど、一応においはかぎに来たり、少し食べてみたりするので、お皿は4個。とりあえず、てんとりん。あれ?大きさが・・・と気づく方もいらっしゃるかも(笑)じ、実は、3キロぐらいのりんと、7.3キロのてんてんはりんの2倍以上大人と子供みたいだけど、親子ではなく...

またドキドキさせるよね

0   1
この間、レイばばの記事を書いて、久しぶりに大阪の友人がコメントをくれたのに、夕べはドキドキ。寝るまえになって、レイニーがおう吐して、お漏らしして、その後、呼吸が荒くなって立てなくなった。様子を見ていると、急にどうこうと言うのはないだろうなと思ったので、一晩様子を見て今朝、病院へ。血液検査と、エコー診断で、小腸に問題があったようで、おそらく腸炎、とのこと。ぶっとい注射をしてもらって、ウチに帰ってきた...

ウッドデッキで

0   1
ドッグランで遊んだ後、ウッドデッキで。レオンとアッシュはひも(リード)付き。レオン、ぼやーーーっとして、表情のない子だったけど、ホントに嬉しそうに笑うようになったね。ブランとレイニーはウチの敷地内ではフリー。営業時間外のみだけど。嬉しそうなブラン。レイニー、よーしよーし。ランキングに参加しています。ポチしていただけると嬉しいな♪...

はあはあ言う猫

0   1
4匹も猫がいるけれど、遊んでいて、犬のようにはあはあいう猫はそらだけ。口をあけて、少し舌を出して肩で息をして、はあはあ・・・猫は通常、クールダウンをするものだけど、そらはなかなかクールダウンをしない。なんか、まるで犬みたい(^_^;)とうとう疲れたそら。いつもは白っぽい鼻と肉球が濃いピンク。触ると、めちゃめちゃ暖かい。そらと、あんぽんたんなりん。ランキングに参加しています。ポチしていただけると嬉しいな♪...

あつおもごろごろ

0   1
ウチで一番暑いやつ、あつお、いえいえアッシュも芝生でごろごろが大好き。あ~ごろごろ~あ~気持ちいかった~ランキングに参加しています。ポチしていただけると嬉しいな♪...

りん 遊んでます

0   1
りん、棒の先に結びつけたリボンを見て、たまらなくなったらしい。あ、なんか動いてる。。。vえいっ!!つかまえた!!んんん~逃げられたしまたきたぁ~はうっ!!怖がりだけど、無謀なりん。たま~に1階に降りてきて、階段の1段目から犬たちを見ている。人にはまだ全然で、りんちゃ~んというと、体を低くしてしゃしゃしゃ~と逃げて私の部屋の本棚の奥に隠れる。朝、5時ぐらいにだけ、みゃーみゃー鳴いてごろごろ言って体を...

ごろごろレオン

0   1
今、もこもこでアルパカのようなレオン。ごろごろ。ちょっと恥ずかしい格好はぁ~と休憩。基本、レオンはおっとりしていて動作がスローモー。だからと言って、控えめかと言うとそんなことはなく、自分のワガママは通すタイプ。っていうか、そろーーーりと行動して、自己主張する。走るのは大好き。内股でちょかちょか走るけれど、本気だすと速いんだよ。その辺は、やっぱりアフガン(笑)ランキングに参加しています。ポチしていただ...

レイばばちゃん

2   1
今月16歳になるレイばばちゃん。耳もほとんど聞こえないみたいだし、足腰も弱くなったし、お漏らししたりもするので、オシメちゃんだけどまだまだ若いもんには負けへんで~暖かいと、ぱこぱこ歩いてご機嫌。頑張れ、ばばちゃん!ランキングに参加しています。ポチしていただけると嬉しいな♪...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。